業務案内

受託事業部  086-286-8950

検定、基準器検査等
計量士とのスケジュールを調整させていただきますので、お電話にてお問い合わせください。
また、申請書等の様式は下記リンクにてご確認ください。
   
岡山県、岡山市、倉敷市が実施する、計量器の定期検査
計量法の規定により自治体が実施する、2年に一度の特定計量器の定期検査を実施しています。
実施スケジュールや手数料等は、上記自治体のホームページでご確認ください。
   
タクシーメーター装置検査
毎週火曜日と木曜日 AM9:00~11:30 岡山県工業技術センター 岡山県計量管理センター
にて実施しています。
各修理事業者様へご連絡の上、実施時間内にお越しください。
津山検査場は、毎月第2月曜日AM10:00~AM12:00美作自動車整備組合敷地内にて実施しております。

検査事業部  ℡ 086-362-7401

計量士による代検査
定期検査に代わる計量士による代検査を実施いたします。スケジュールを調整して
計量士を派遣いたしますので、お電話にてお問い合わせください。
トラックスケール、大型はかり等の定期検査、計量証明検査(計量士による代検査
ラックスケールや、秤量500kg以上の大型はかりの定期検査を実施いたします。
計量士を派遣いたしますので、お電話にてお問い合わせください。
料試験機検査
合格の際は一軸試験機検査JCSS校正証明書を発行いたします。
計量士を派遣いたしますので、お電話にてお問い合わせください。
事業所様との計量管理契約(計量士による代検査)
適正計量管理事業所様の計量管理をさせていただきます計量士をご紹介いたします。
また、計量器使用事業所様(大手スーパー等)の計量管理(代検査や量目検査等)を担当する計量士を
ご紹介いたします。お電話にてお問い合わせください。